のなかのなか

にっき

ラーメンセット

胃が荒れています。

 

仕事中お昼に女性とは思えない量のラーメンセットを食べてしまいました。京都のラーメン激戦区、一乗寺の高安のラーメンセット。

「ご飯少なめで」って言うのをつい忘れてしまって、ラーメン並とご飯(お茶碗にちょっとギュッと押されたくらい盛り)と唐揚げ(小ぶりのナスくらいの大きさ)が運ばれてきた。

 

みて

f:id:reindeer60:20201114191906j:image

これプラス

f:id:reindeer60:20201114191926j:image

これ。

 

正直その時点でこれは無理かも?と思ったけど一丁前に後輩と同行してて先輩ヅラしてるし弱音こぼせん。これは食べるしかない。と腹を括って無心でラーメンセットをかき込んだ。なんとか食べ切った。食べ切れたことに関して自分で引いた。「美味しかったなぁ〜!」とかいいつつも吐きそうで笑えんかった。もうこんなバカな真似はしないでおこうと思います。と言いつつ、今日お昼にお弁当2つ食べてしまった。バカです。そりゃ胃も荒れる。