のなかのなか

にっき

2020-01-01から1年間の記事一覧

好きは好き、嫌いは嫌い、良、悪。

最近気づいた。 もしも全部が演技だとするなら、 1番演じていて好きな自分になれば良いと! 私が1番好きな私は底抜けに明るい自分なので これから人を引っ張ってしまう程に底抜けに明るくなろう!! というか人に一緒にいて楽しい人だと思って貰いたい。 最…

進化する馬鹿

また久しぶりにひとりで馬鹿なことした 無人島以来。

ラーメンセット

胃が荒れています。 仕事中お昼に女性とは思えない量のラーメンセットを食べてしまいました。京都のラーメン激戦区、一乗寺の高安のラーメンセット。 「ご飯少なめで」って言うのをつい忘れてしまって、ラーメン並とご飯(お茶碗にちょっとギュッと押されたく…

万年筆

ツイッターのフォロワーに相談したけど誰ひとりとして詳しい人いなかったみたいやから、頑張って調べて万年筆買っちゃった! 万年筆初心者っていうこともあって、パイロットkakuno(1000円)コクーン(3000円)を買った。インクはsailorの223。グレー掛かっ…

考えることと話すこと

考えを喋ることがめちゃくちゃ苦手。 こうしてブログみたいに書いては消しを繰り返して自分の中でまとめるのはできるけど、商談とかでその場で判断して即座に話すことができひん。だからよく客にはめられるし、人には言いくるめられる。そうしてはめられたり…

寒いからdiorama

自然と鍋が食べたくなるように、寒いから毛布を被りたくなるように、秋になったらdioramaとガールフレンド・フロム・キョウトが聴きたくなる。dioramaの発売は5月に発売されたアルバムやけど私が買って聴くようになったのがこの時期なのでそう言う感じになっ…

バチェロレッテ

バチェロレッテみた? をききすぎてバチェロレッテを観てみた。 昔から「あいのり」とか「テラスハウス」とかの男女の恋愛を取り扱った他人のリアルな恋愛ドキュメンタリー的なんに一切の興味がなく今日これまで生きてきて全く観たこともなかったんやけど、…

エンドレス

何考えてても「いや結局それ自分が悪いからそうなったやんな?」に帰着する。それからさら「自分が悪いからって言ってまた逃げるんや」に追撃される。人に相談しようにも自分が悪いって結論が出てるし、結論出てるから話しても意味無いからってなって話聞い…

屈託した毎日は悲しかったのね

屈託した毎日は悲しかったのね ジラーフの鬱屈/悒うつぼ 歌詞も声も優しい。 いまアーティストで1番好き。 まだ音源が4曲しかないけどiTunesでも聴けるから聴いて欲しい。 (ジラーフの鬱屈は音源化されてないけど…) https://youtu.be/Clq66AiEvSk てねてね…

記録

仕事辞めたい… 人と話してて思ったけど私には働くモチベーションがなさすぎる。求める幸せが労働の向こうにない。 昔から自立した人間になりたいと思ってたから大学も行ったし就職もした。だから世の女性の割には収入はそこそこ貰ってる方かなって思うし経済…

春夏秋冬

初夏の夕暮れに川縁でビール飲みたい。夏祭りで童心に帰ってラムネ飲んで金魚すくいしたい。芸術の秋とか言って大量に買ったお菓子をつまみにコーラ飲んで映画を観たい。肌寒くなったら今年初鍋って言って美味しいポン酢と日本酒であたたまりたい。それだけ…

(再)のなかのなか

いきてる!! ここ1年は別のサイトにブログをつらつら綴ってたけど何となく戻ってきた。 ………何となくっていったけど、「あなたが書くブログってたまにポエミーだよね」と言われて恥ずかしくなったから戻ってきた。文体がなんかな?恥ずない?痛くない?ポエ…