のなかのなか

にっき

万年筆

f:id:reindeer60:20201025174323j:image

 

ツイッターのフォロワーに相談したけど誰ひとりとして詳しい人いなかったみたいやから、頑張って調べて万年筆買っちゃった!

万年筆初心者っていうこともあって、パイロットkakuno(1000円)コクーン(3000円)を買った。インクはsailorの223。グレー掛かった水色。最近の私のブーム色。

 

書き比べてみると確かに2000円の差はあるかなって感じやな・・・kakunoの方は付属のインクをつけて使ってるけど、書き心地ってペン先によるよな?

コクーンはボールペンの方持ってるけど、やっぱ値段の割りに高見えするし丸みを帯びたデザインが柔らかな印象で好き・・・・。

 

本屋さんに売ってた万年筆のインク辞典みたいなんを見てインクの色とか決めたんやけどこれはやばいな。はまり出したらキリがないやつや。緑系のインクも欲しいし紫系のインクも欲しい。sailorのボトルもこぢんまりしてる感じで可愛いし、他のメーカーも色の名前とか各地とコラボしてたりで感覚的に集めてしまうやつやん。怖いわこれは・・・気をつけよう。

 

これ以上趣味を増やすのは危険。全部好きになっちゃったら使うお金が足りない。