のなかのなか

にっき

蓄えた賞賛

大人になるにつれ褒められる事が劇的に減った。 昔に、弟から「なんやかんや言うて姉ってすごいよな」って言われた事とか、昔、毎日口癖のように可愛いって言ってくれる人がいた事とか思い出して、こう言われていた自分がいてたよ、過去に褒められていたとこ…

Femme fatale

春の土曜日の朝、慣れたベッドで目覚めてごろんごろんする幸せたるや夢の如し…幸せ… 昨日は夜に点数勝負のカラオケ大会3時間かまして、帰ってきた後はひたすらYouTube周回。 あれ?もしかして大学生? アイドルとか基本的にあんまり聴かへんタイプやねんけど…

万事塞翁が馬

だと口では言うけどもやっぱりどうしても落ち込むのは落ち込むのよ。しゃあない。 とまぁ落ち込んでいたところ これは心の底から嬉しかった。 人間こう言うことされると嬉しいんやと思った。絶対真似したい。誰かにしてあげたい。数百円で救える心ってあるん…

じこぴーあーる

ハイエースくらいでも長時間運転もできるし、そろばん2段持ってるし教えられるし、資格はないけど正社員として働いてて経済的に自立してるし、営業なので人当たりは悪くないはず。元バリスタでコーヒー教えられるし、文具オタクでボールペンに関しては用途…

おえぇ

花束みたいな恋をした やるせなさの余韻が酷すぎる 見始めほっこりきゅんきゅんするけど進んでいくにつれて笑えへんなって最後はもう凍ってた。変な汗かいた。 グロい描写とかひとがポコポコ死んだりとか暴言とか暴力も何ひとつないのにここまで私をピンポイ…

前世

ヨルシカの「前世」ほんまによかった。昨日はひとりでライブTシャツを着てタオル持ってライブ待機してた。馬鹿なのはわかってる… そんで今はアーカイブを一生見返してる。特に【言って。】の入りが好きすぎるねんけど同士いーひん( ᵒ̴̶̷̤໐ᵒ̴̶̷̤ )!?(このブ…

ラッキーバンブーってなんやねん

パラサイト見てたんやけどめちゃくちゃ面白かった。これは映画館でちゃんと観ておくべきだったかもなーしくじった。 と言うことで明日は映画でも観に行こうかなと思う。このまま気分が乗れば。三国志のやつもいいし、約束のネバーランドは友達が推していたし…

ことよろ2021

今年もよろしくお願いします。 新年早々良いことがあった。これからの人生で自問自答して解決したと思うしか策が無かった問題の答え合わせを、声が枯れるまでした。お互い十数年溜めるってすごいな。多くをここで語りたいけど大事なのでひけらかしません。自…

好きは好き、嫌いは嫌い、良、悪。

最近気づいた。 もしも全部が演技だとするなら、 1番演じていて好きな自分になれば良いと! 私が1番好きな私は底抜けに明るい自分なので これから人を引っ張ってしまう程に底抜けに明るくなろう!! というか人に一緒にいて楽しい人だと思って貰いたい。 最…

進化する馬鹿

また久しぶりにひとりで馬鹿なことした 無人島以来。

ラーメンセット

胃が荒れています。 仕事中お昼に女性とは思えない量のラーメンセットを食べてしまいました。京都のラーメン激戦区、一乗寺の高安のラーメンセット。 「ご飯少なめで」って言うのをつい忘れてしまって、ラーメン並とご飯(お茶碗にちょっとギュッと押されたく…

万年筆

ツイッターのフォロワーに相談したけど誰ひとりとして詳しい人いなかったみたいやから、頑張って調べて万年筆買っちゃった! 万年筆初心者っていうこともあって、パイロットkakuno(1000円)コクーン(3000円)を買った。インクはsailorの223。グレー掛かっ…

考えることと話すこと

考えを喋ることがめちゃくちゃ苦手。 こうしてブログみたいに書いては消しを繰り返して自分の中でまとめるのはできるけど、商談とかでその場で判断して即座に話すことができひん。だからよく客にはめられるし、人には言いくるめられる。そうしてはめられたり…

寒いからdiorama

自然と鍋が食べたくなるように、寒いから毛布を被りたくなるように、秋になったらdioramaとガールフレンド・フロム・キョウトが聴きたくなる。dioramaの発売は5月に発売されたアルバムやけど私が買って聴くようになったのがこの時期なのでそう言う感じになっ…

バチェロレッテ

バチェロレッテみた? をききすぎてバチェロレッテを観てみた。 昔から「あいのり」とか「テラスハウス」とかの男女の恋愛を取り扱った他人のリアルな恋愛ドキュメンタリー的なんに一切の興味がなく今日これまで生きてきて全く観たこともなかったんやけど、…

エンドレス

何考えてても「いや結局それ自分が悪いからそうなったやんな?」に帰着する。それからさら「自分が悪いからって言ってまた逃げるんや」に追撃される。人に相談しようにも自分が悪いって結論が出てるし、結論出てるから話しても意味無いからってなって話聞い…

屈託した毎日は悲しかったのね

屈託した毎日は悲しかったのね ジラーフの鬱屈/悒うつぼ 歌詞も声も優しい。 いまアーティストで1番好き。 まだ音源が4曲しかないけどiTunesでも聴けるから聴いて欲しい。 (ジラーフの鬱屈は音源化されてないけど…) https://youtu.be/Clq66AiEvSk てねてね…

記録

仕事辞めたい… 人と話してて思ったけど私には働くモチベーションがなさすぎる。求める幸せが労働の向こうにない。 昔から自立した人間になりたいと思ってたから大学も行ったし就職もした。だから世の女性の割には収入はそこそこ貰ってる方かなって思うし経済…

春夏秋冬

初夏の夕暮れに川縁でビール飲みたい。夏祭りで童心に帰ってラムネ飲んで金魚すくいしたい。芸術の秋とか言って大量に買ったお菓子をつまみにコーラ飲んで映画を観たい。肌寒くなったら今年初鍋って言って美味しいポン酢と日本酒であたたまりたい。それだけ…

(再)のなかのなか

いきてる!! ここ1年は別のサイトにブログをつらつら綴ってたけど何となく戻ってきた。 ………何となくっていったけど、「あなたが書くブログってたまにポエミーだよね」と言われて恥ずかしくなったから戻ってきた。文体がなんかな?恥ずない?痛くない?ポエ…

のなかのなか

最近生きてるだけでストレス半端ない… 平日も土日も心労が取れん( ・ὢ・ ) メンタル終わってる限界限界!( ・ὢ・ ) とか冷静に書けてる時点では 大丈夫やろうけど… はーかわいいなー ほんまかわいいー

オススメしたことのないオススメ

を、しようとおもいます。 https://youtu.be/w_os8HqfxHc 【HEART / group_inou】 最近見つけて刺さったやつ。 このMV作ってるAC部の独特な世界観が面白い 曲映像バラバラやのに何故かまとまりがあるみたいな… うーん、文字に起こしづらいので 感覚で観て聴…

香水、パルファム、いいニオイ

更新するときと休む時の差激しくない? って私も思う… 今日は香水について… いままで香水とか興味なかったけど、 この仕事に就いてから様々なニオイを 嗅ぐことにより 「ニオイは印象に残るし… 何より香水って…いいニオイ!!!」 と言う結論に至り、いいニ…

ロスタイムGW

やる気…でない やる気出すやる気…でない やる気出すやる気出すやる気…でない 以下エンドレス。 GW休みボケ めちゃお気に入りの写真〜 どこでも撮れるような写真やけど これ海外で撮った写真てとこシュール ふたりとも笑顔でいい写真やけど 許可得てないから…

ンー

カラオケ行ったときに気づいた 私名前のイニシャルMNで【えむえぬ】 って言いにくいなーって思ってたけど これハミングやん!! 鼻で歌う「ンー」やん! 大発見やん! ツイッターの名前「ンー」にしよ (※酔っていました) 酔っているときはいつにも増して 思…

終わりの始まりGW

会社の定番の大連休前の大飲み会を終え(朝6時) 1時間家で寝た後に友達ん家遊びに行って 庭にテント張って転けた時に春と幸せを感じ 始まったGW 上記状況へのツッコミどころは一旦置いといて 始まりましたGW!!!!!! もはや水曜から毎晩飲んでたから実質G…

好きも病気もフィーリング

一昨日高速道路で眠すぎてフラフラ運転したり 仕事する気が一切起きひんかったり 昨日帰り道で全く何もない道で全くわけも無く イラってして謎すぎる…と思ってたんやけど これがウワサのPMSなん? PMS とは 生理前に起こる心やからだの不調を指します。婦人…

考えるな、感じろの化身

どうも“考えるな、感じろ”の化身こと野中です 営業やってて思うのが 考えることができる人は成長するという事 わかってるけど脳が働かないんやもん… お客さんにも“考えるな、感じろ!” な営業しちゃう…( '༥' ) 昨日ゴールデンウィークハイであと2日くらい 乗…

米津玄師

YANKEE発売から5年!おめでとう! 発売前にアイネクライネのMV公開された時 観終わって鳥肌止まらなかったのを今でも覚えてる 米津玄師を始めて知ったのが17歳の10月 17歳の時にひとりで河原町をふらついてた時に お気に入りのヴィレッジヴァンガードで 流れ…

舞い散る鶴

この間めっちゃせっまい駐車場に 1発で綺麗に駐車出来た満足を写真におさめました どうです?この運転技術 以前上司に営業同行してもらった結果、 1日を通して唯一褒められたのが まさかの運転技術やった 褒められただけあるでしょう?どやどや! (運転技術…