のなかのなか

にっき

真面目生真面目糞真面目

 

風邪を引いて水曜木曜と休んだ

昔から学校とかも休めないタイプで

小学生の頃は遅刻したら泣きながら走って

学校に行くような生真面目な性格

この生真面目さってほんまに融通きかなくて不便

でもほんまにマジでこの性格治らん

 

 

体調不良で足元覚束ないのに出社しようとする

自分の真面目さを制御できない

休めって誰かに言われるまで休めない

ルールに従順すぎ縛られすぎ!

 

もし今戦争中で自決しろって言われたら

普通にしちゃうような生真面目さ

 

 

でもこれはただ流されて決めちゃうだけで

実は生真面目なんじゃ無いって知ってるし

もっと自分で考えて行動しないとって

流される楽さに飲まれたらあかんって

めっちゃめっちゃ思うねんけど

いつも流されちゃう

 

 

性格変えたい(;ω;)

 

 

 

多分、大きい決断ができる人って

今まで小さい決断をちゃんとしてきた人やと思うし

私も1から小さい決断からしていこうと思う

 

 

 

私の場合まず本当に基礎の基礎がなってなくて

人、物、事、において悪い意味で

好き嫌いがなさすぎるので

とりあえず好き嫌いを明白に出そう

これはまず第1の目標!!

 

昔は結構好き嫌いはっきりしてる方やった

ような気がするけど昔の自分自身の記憶が

なさすぎて覚えてない…

 

これからは

誰かが好きやから嫌いって言わないとか

誰かが嫌いやから好きって言わないとか

関係なしに自分がまずどう思うか、

つまり究極自分が好きなのか嫌いなのか

“私”を軸に考えて決める事にするぞ!!

 

あ、でもその時々で好き嫌いだけで

判断しちゃダメな場合があるのは

めっちゃわかるつもりなので

っっどーーしてもの場合は流されるのは

良しとしてあげまーす!(甘い)

 

(甘い)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「そういうとこやぞ」

 

 

ってどこからか声が聞こえてくる気がする

 

 

 

 

 

f:id:reindeer60:20190412112405j:image

 

写真は今回の内容に全く関係ない

パン屋さんでミニクロワッサン1個買ったら、

「お試しで入れておきますねー!」て言われて

なんかチラシ入れられたんかなと思ったら

思いっきり食パンのお試しやった時の

食パンの写真

 

 

買ったパンより大きかった

 

f:id:reindeer60:20190412112657j:image

 

仕事中で焼けないしバターも何も付けれないし

そのまま食べた

 

 

 

生パン。