のなかのなか

にっき

非リア充

今日という日は人生で一回しか無いのに

何も考えずいるってもったいないなぁという

意識は、ある。意識は。

 

ずーっと意識はしてるけど

今まで有効的に使えたなと思える日なんて

数えるくらいしか無い。

 

毎日無駄にしてない人って見てて、

行きてる姿が素敵やなと第一に思う。

ずっと見てたいしなんなら本当は私も

そんな風になりたい。

 

アフターファイブを楽しんだり、

休日はみっちり予定を立てて

盛大に豪華に楽しみたい。

 

そんな意識は、ある。

不言不実行。思うだけ。

 

 

意識高い人はしっかり目的とか目標があってすごい。

仕事に対しても、休日に対しても。

休日でも「〜がしたい」「〜に行きたい」

目的があるかないかで人生の充実度って

かなり変わってくると思う。

 

 

意識低くて目的ないから、

「なんかしたい」「どっか行きたい」

こんな風にしか思えんし、したい事がないのに

意識高い人と同じようなことを思っても

組み立てるプロセスが無いから

楽しみも浅いし、充実度も低い。

 

 

この“楽しみ”に対する意識が

リア充か非リア充かの差やと思う。

リア充は、恋人がいるか否かじゃ無い。

 

 

 

 

脱却、せねば。。。

 

 

何か大きな楽しみを見つけなければ。。。