のなかのなか

にっき

九州旅行

 

タイトル通り九州旅行へ行ってきました。

梨奈とふたりで! (๑˃̵ᴗ˂̵)و

【長崎→大分→宮崎→熊本】

3泊5日でこれだけを回るという暴挙!

めっちゃ楽しかったから今から

ダイジェストで紹介してく( ᵒ̴̶̷᷄௰ᵒ̴̶̷᷅ )

 

1日目 【長崎】

f:id:reindeer60:20170310233513j:image

f:id:reindeer60:20170310234411j:image

佐世保バーガー&四海樓のちゃんぽん!

食べた後は旅行代金を浮かすべく、

なななんと私のいとこ宅へお泊まり。

 旅費を抑えるためとは言え、

梨奈&けいすけちゃん、申し訳ない…(笑)

 

2日目【長崎&大分】

 

今回の旅行、私的に最大イベントであった

端島!!軍艦島!やっとこさこれました。

 

f:id:reindeer60:20170310235044j:image

f:id:reindeer60:20170310235058j:image

ここ数年ずっと行きたいって思ってたから

嬉しすぎて ( ᵒ̴̶̷᷄௰ᵒ̴̶̷᷅ )!!!!!!!

 

 

「あれから数十年、

この島は荒れるにまかせ

朽ち果てて、くち果てていた

この島はもう再び

よみがえることはない」

 

ってこの島の人かただの落書きか

わからないけどどこかに書かれているらしいのね。

 

あ、でももちろんそんなところまでは見れません( ᵒ̴̶̷᷄௰ᵒ̴̶̷᷅ )

けどけど、上陸できたから満足!!!( ᵒ̴̶̷᷄௰ᵒ̴̶̷᷅ )

 

 

 そして移動〜〜〜〜

バスで大分へ! (๑˃̵ᴗ˂̵)و

f:id:reindeer60:20170311182946j:image

2日目はしっかりとビジネスホテル( ᵒ̴̶̷᷄௰ᵒ̴̶̷᷅ )

ホテルついて荷物預けてごはん!

大分は関アジ?が有名と聞いて、関アジ食べた。

ここのご飯がめちゃめちゃ美味しくて衝撃!

お酒飲みながら話して、

今日も美味しかった〜楽しかった〜で、就寝。

 

 

3日目【大分→宮崎】

 

今日が正念場!!!

ちゃんと起きてちゃんと電車&バス乗れるか

心配やったけど無事乗れた〜〜( ᵒ̴̶̷᷄௰ᵒ̴̶̷᷅ )♡

(梨奈が起こしてくれた)( ᵒ̴̶̷᷄௰ᵒ̴̶̷᷅ )

 

f:id:reindeer60:20170311183818j:image

 

空いたと同時にやって参りました〜

別府!地獄温泉巡り〜〜♨︎♨︎♨︎♨︎♨︎

 

f:id:reindeer60:20170311183937j:image

 

すっごい綺麗( ᵒ̴̶̷᷄௰ᵒ̴̶̷᷅ )

 

 

f:id:reindeer60:20170311184016j:image

地獄蒸しプリン美味しい

 

f:id:reindeer60:20170311184203j:image

とり天美味しい

 

 

所要時間は2時間半(めちゃ省いたけどね) 

 

 

そっして移動!!!!

いざ宮崎へ!!!!!

 

f:id:reindeer60:20170311184606j:image

 

f:id:reindeer60:20170311184737j:image

移動中はアプリで遊びまくり( ᵒ̴̶̷᷄௰ᵒ̴̶̷᷅ )

 

 

そして宮崎〜〜延岡〜〜 (๑˃̵ᴗ˂̵)و

からの高千穂〜〜 (๑˃̵ᴗ˂̵)و

 

(ダイジェストで軽くいうてるけど別府から

延岡2時間半、延岡から高千穂は1時間半かかってる )

 

f:id:reindeer60:20170312013224j:image 

 

いやまぁ綺麗!!!!!

すごい!感動!!!!!

……語彙力のなさ!(笑)

 

 

 f:id:reindeer60:20170312110212j:image

夜は高千穂神社へ夜神楽を観に。

眠くなるかなぁ〜って思ったけど、

イザナギが抱きついて来てキャラメルくれるという

素晴らしいパフォーマンスにより、睡魔回避!

 

ちなみにこの日は夜ご飯手違いにより

ほっともっと (๑˃̵ᴗ˂̵)و(笑)(笑)

 

 

4日目【熊本】

 

朝からまた頑張って起きて、(主に梨奈が)

高速バスで熊本へ。( ᵒ̴̶̷᷄௰ᵒ̴̶̷᷅ )

そろそろお尻が痛くなってくる。

 到着のちすぐにお昼ご飯!!

 

f:id:reindeer60:20170312110830j:image

とんこつラーメン (๑˃̵ᴗ˂̵)و

 

 

そして周遊バスで熊本巡り!!

 

熊本地震の影響で色んなところ崩壊してた…

実際見ないと、地震あったって実感湧かんものだな…

 

 f:id:reindeer60:20170313193822j:image

熊本城付近で、

f:id:reindeer60:20170313193727j:image

いきなり団子食べたっ

 

 

 

f:id:reindeer60:20170313193914j:image

そしてそして長崎二郎っていうカフェ行った。

窓から路面電車見えるとかすってきー( ᵒ̴̶̷᷄௰ᵒ̴̶̷᷅ )

 

 

 

f:id:reindeer60:20170313194018j:image

最後の晩餐( ᵒ̴̶̷᷄௰ᵒ̴̶̷᷅ )

辛子蓮根食べたけど………

美味しくは……なかったかな……(笑)

馬刺しは美味しかった (๑˃̵ᴗ˂̵)و

 

 

 

そして帰りは夜行バスで帰りましたとさ( ᵒ̴̶̷᷄௰ᵒ̴̶̷᷅ )

 

 

 

 

朝京都駅ついて降りたら私のキャリーケースの

中身ぶちまけられてて笑えへんかった。。。

9割私が悪いからなんも言えへんけど

恥ずかしかった………( ᵒ̴̶̷᷄௰ᵒ̴̶̷᷅ )

 

 

 

【この旅行で気づいたこと】

・焼いた味噌は美味しい

・寝つきが良過ぎる

・寝言いう

・寝起きは悪いけど機嫌は悪くならない

・キャリーケースに無理に詰めることは良くない

 

以上九州旅行レポートでした( ᵒ̴̶̷᷄௰ᵒ̴̶̷᷅ )

(書くのに4日かかった)