のなかのなか

にっき

(再)のなかのなか

いきてる!!

ここ1年は別のサイトにブログをつらつら綴ってたけど何となく戻ってきた。

………何となくっていったけど、「あなたが書くブログってたまにポエミーだよね」と言われて恥ずかしくなったから戻ってきた。文体がなんかな?恥ずない?痛くない?ポエミーだよね!って(笑)

 

昔はデコログとかホムペとかmixiとかもはや死語レベルのサイトに同級生が思い思いの記事を更新してたのに、最近では手軽なTwitterとかインスタとか動画を載せられるようになったから日常を伝えるのも簡単になってしまった気がする。まさにインスタント。

両方やってるけどブログと違ってフォロワー全員に見られてしまうというのが苦手になってしまってなかなか更新できない。内容も人一倍しょうもないし。

 

最近では、彼氏と遊びにいった!友達と遊びにでかけた!の報告より、結婚しました!子供が産まれました!の報告の方が多くって、おめでたいなぁ…という気持ちとともに焦燥に駆られてる。私が報告できることなんて、「最近癒されようと観葉植物を買ってみたら飼い猫に全部食べられた」事くらいしかないもん。

f:id:reindeer60:20200607175548j:image

誰が聞きたいねんなこんな日常の報告。最近はしょうもなさに拍車がかかってしまってるから駄目やわ。ゆるーく死んでいってる…

 

そんな緩やかに死んでいっているところに人に言われた。

「会話は出来るけど対話できひんタイプやな」

 

自分でコミュ障やと思うのに人にはそんな事ないって言われるのなんでなんやろ?ってずっと抱えてた問題が一気に解決した。

人と対話する機会を増やさないとな…